] hir00: Facebookの新TOOLとFacebookビジネスについて!

2011年3月28日月曜日

Facebookの新TOOLとFacebookビジネスについて!

年度末を迎えて、仕事は忙しい!
それでもFacebookを見ながらブログまでUPしようというのだ!

Facebookの新しい機能は、クエッション!
つまり、疑問な点を質問して応えるTOOL!
これがビジネスには市場調査的に使えるということをWEB DREAM ”Facebookクエスチョン”という新しい機能はビジネスユーザにも価値ある機能!の記事で書いた。

Facebook Aquires FriendFeed

多くの起業家がFacebookでビジネスをしているようだが、正直日本の場合は、僕らがビジネスと言えるようなものではない。Facebook Pageの構築など僕には面倒なビジネスとなる。

つまり、ソーシャルメディアを利用したビジネスとは、まず、情報を得ることでモノを売るような状態ではまだ日本では無理だとも思える。つまり、Facebookユーザーをマーケットに出来ないということだ。
小さなビジネスでは可能かもしれないが、時間の掛かるソーシャルメディアでの収益を宛にするほど経済効率の低い話はない。

なによりも情報得てビジネスに役立てるということではないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿